1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


急に寒くなったね。

昨日今日と朝、寒かったですね!
アルプスの山々は雪化粧してました。
浅間山も初冠雪があったそうです。
遠く浅間連峰を見ると山体全部が紅葉の衣をまとっている。
秋だなぁ。。。
やっと五枚の色鉛筆画。
このところなんか忙しい。
アレもコレも・・・あっちもこっちも・・・
仕事はぜんっぜん暇なんですが。(^^;
なんで?(笑)
このところ夜は徹夜して地区の作品展用の色鉛筆画を描いてました。
昨日でやっと五枚になった。
もう一枚くらい描きたいんだけど・・・
モデルさんがいない!
あと一週間ほど。
描けるのか?!
昨日描きあがった絵の部分。

たまにはのんびりと「秋を味わいに」行って見たいなあ。。。
スポンサーサイト

PageTopご無沙汰です。(^^;

Comment

寒いです。

忙しいようです。作品の表情は良く書いています。
きっと女性や子供の作品も喜びます。

私は町内会で今年当番で会長をしています。
でも、何にもしない会長です。
もう一回紅葉撮影と思いましたが、
やめました。
10月紅葉撮影で気がついたのですが、CCDとかにごみ
着き、デジカメの宿命だそうです。ニコンサロンにて
1000円で掃除してもらいました。

次回は来年、懐古園夜桜にて撮影いたします。

>ラベンダーヒスイさん

ラベンダーヒスイさん。いつもありがとうございます。

はい。こちらはずいぶんと寒くなりました。
11月1日に東京から伯母が引っ越してまいりまして
まあ、伯母もこちらに落ち着くまではと思い、あちこち駆け回って
伯母の用事を足したりしておりまして、
なかなか自分の時間が取れずにいたりします。(^^;

はい。ぜひ女性の方も描いて見たいのですが、
なかなか縁も無いようで。(笑)
今回は、急遽出品を頼まれたので慌しく、徹夜をしたりして描いたんですが、
次回はもっと落ち着いてジックリと絵を描きたいです。

ほぅ。ラベンダーヒスイさんも町内の役員さんですか。
区の会議とか配り物とか集金とか大変ですよね。
お察しいたします。
今、うちの街も紅葉が真っ盛りです。
モミジの赤にケヤキの黄色・・・
懐古園もきれいに色づいています。

一眼レフのデジカメにゴミやホコリは仕方ないですね。
でも1000円くらいなら、まあ、いいほうでしょうか。
おぉ。次回は懐古園の夜桜?!
ラベンダーヒスイさん、今年初挑戦の夜桜はきれいに撮れていましたものね!
初めてとは思えなかったですよ。
また夜桜情報を流しますのでぜひいらしてくださいね!

年末のご挨拶

シンクさん、ご無沙汰しています。
お元気そうで安心しました。

勾玉だけではなく 絵も上手ですねー!
ほんとシンクさんて器用!
このままその才能を埋もらせておくのはもったいないっ!
今度、私も描いてください。(笑)

今年は黒斑から大きな浅間を見ました。
今はすっかり雪化粧してまた違う雄姿を見せてくれているのでしょうね。

さて、2008年も残りわずかとなりました。
新しい年がシンクさんにとって素晴らしい一年になりますように。

>弱足ママさん

こちらこそご無沙汰致しております。
ここもずっと更新も止まったままで。(^^;
世界の中心のような伯母がすぐ近くに引っ越して来られたので
振り回されっぱなしでストレス溜まりまくりの日々を過ごさせていただいております。(^^;

ありがとうございます。
でもそんなに上手くないんですよ。写真で見るからそう見えるだけ。(^^;
ビーズで芸術品を作られる弱足ママさんの才能とセンスには敵いませんよ。

はい。浅間山はもう雪で白くなっています。
うんうん。この雪のある時期、黒斑山から見る浅間山は絶景ですよ。
いつかぜひご一緒したいものですね!

ありがとうございます。
弱足ママさんにとっても躍進の年でありますように。
さあ。年末。ラストスパートです!

浅間噴火

シンクさーん! お元気ですか?
記事のアップがないようですが
生きてますよね? (なんてことを!汗)

浅間の噴火、驚きました。
活火山なことはわかってるけど
なんだか連日ニュースで放映されると
ちょっと心配になってきちゃって・・・
かなり遠くまで灰が飛んでるみたいだから
シンクさんのお宅、もしかして大変なことになってるんじゃ???
大丈夫ですか?

なんだか前掛まで登ったのが遠い昔みたいに感じます。
これでまた、当分規制が入って行けなくなっちゃいましたね・・
シンクさんが以前言ってた 「秘密の花園」・・・
まだ忘れてませんよー!
今年は行けるかな・・・
でも規制が入ってるとそこにもダメなのかな・・・(-_-;)

インフルエンザが猛威をふるってるようです
どうかご自愛くださいね。

>弱足ママさん

はぁ~い。なんとか生きてます。
この不景気で青菜に塩、青息吐息って感じですけどね。(^^;

はい。噴火しましたね。前日に市役所からの放送で「噴火が切迫している」と
火山情報がありまして、翌未明の噴火でした。
寝ていたので気がつかなかったです。(笑)
風向きが北西からでしたので、弱足ママさんのほうへ流れたのでは?
降灰は大丈夫でしたか?
遠く関東も千葉県まで浅間山の降灰が確認されたとのことです。
俺の街での降灰被害はありませんでした。

はい。登山規制ですね。
それでも落ち着いてきているようですから
5月からの登山シーズンには規制も解けることでしょう。
“秘密の花園”(笑)
6月が一番の見頃ですよ。
弱足ママさんご一行様は黒斑山も前掛山も登りましたもんね。
今度は花の時期に、じっくりと時間をかけて登ってください。
感動がいっぱいですよ。

インフルエンザですね。(><)
今のところ大丈夫そうです。
弱足ママさんも気をつけられてくださいね。
ご心配ありがとうございました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/88-ec297bdb

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

