1. 無料アクセス解析



実。

ツバキの実。
玄関先に赤い実が2・3個ついている。
「これ、何の花?」
訪れる人によく訊かれる。
「ツバキの種ですよ。この中に黒いタネが入ってて」
「きれいなものだねぇ」
寒冷地ではツバキやサザンカは条件が良くないと育たない。
このツバキ。
実生から育てて20年くらいになるかな。
小さい頃から寒いところで育ってきたからなんとか生きているんだろうね。
カラタチの実。
こちらはカラタチの実。
ピンポン玉くらいの実がいくつもついている。
子供の頃は取って投げたりして遊んだものだけどね。
寒い信州で育つ唯一の柑橘類。
今はアゲハチョウチョの幼虫の飼育場になってますけどね。(笑)
カラタチの実。
そろそろ採ってお風呂に入れて入ろうかな♪
いい匂いがするんだ。(^^)

買ってみた。PageTop10月1日。

Comment

もう秋

いつの間にか秋になりました。ちょっと暑いや、寒いや
変化が激しいです。
タラカチですか。バックの青空はより秋の気配を感じます。
よっと秋は早いとか?
家の庭にあるミカンが今年豊作です。
温暖化現象かもしれません。シンクさんのHPにミカン
画像出します。

>ラベンダーヒスイさん

はい。もう秋ですね。
2・3日前までは肌寒い陽気でした。
秋になって空も高く、箒で掃いた様な筋雲がよく出ています。
ミカンですか。
お庭でミカンが収穫できるなんて良いですね!
ラベンダーヒスイさんところは暖かいんですね。

は~い。画像見て来ま~す。(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/85-2643232e

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

