1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


軽くドライブ。

先日。
ドライブがてら、ちょっと変わった体験をしに行ってきた。
白樺湖ビーナスライン。
白樺湖からビーナスラインを上ってすぐ。

メロディーロード。
今年8月1日から走行開始とのことで気になっていたので
行ってみることにした。
メロディーロード看板。
お。メロディーロードの看板。
道路片側にまだ新しい黒いアスファルト舗装。
早速、走ってみる。
時速40km。
お。お。お。聞こえるじゃん。
サイモンとガーファンクルの「スカボローフェア」
わすが一分ほど。
メロディーロード。
道路に溝が彫ってあって、
そこを走るとタイヤと路面のザーッって音が音楽になって聞こえる。
動画をアップできればいいのだが、残念ながらFC2ブログでは・・・
窓を開けて走ると結構大きな音で良く聞こえる。
途中、車を降りて、他の走行中の車が通ると。。。
やっぱり聞こえる。
何台も続くと輪唱になって聞こえる。
まあ、何台も何台も続いたときはやかましい感じはあるが。(^^;
メロディーロードの溝。
面白がって4回も走ってしまった。
白樺湖へいらしたときはぜひ通ってみてください。
スポンサーサイト

八朔相撲(はっさくすもう)。PageTop不思議~。

Comment

ここって大門峠から車山方面の登坂ですか?!
そっち方面だと先日、通ったけど・・・。(^^;
それにしても何でスカボローフェア何でしょうね?(笑
サウンド・オブ・サイレンスでもいいのにって同じですか?!(笑
じぁ、100歩譲って明日に架ける橋~ってどこがやねんっ。
一人ボケ・ツッコミしてみました。(_ _;)
名曲いっぱいです。 はい。

>なぶさん

はい。白樺湖から車山のスキー場へ行く途中です。
あら?そうなの?
白樺湖から上がってすぐで登坂斜線っぽくなってるとこです。

あはは~。ラーチさんに話したらそっくり同じことを言ってました。(笑)
きっと地元の人はみんなそう思うのかもしれませんね。
それにしてもビーナスラインに合うようなもっと良い選曲をして欲しかったですねぇ。(^^;

近くに人家が無いから良いですけど、人家があったら結構騒音ですよ。(^^;
通る車通る車全部スカボローフェアですから。(笑)

うん、通ったけど記憶無し・・・。(^^;
端に除けて通ったかな?!(笑
まあ、機会がありましたら。
ただ乗るとAre you going to Scarborough Fair♪
って、歌ってしまいそうですが・・・。
曲を知らない人は何だと思うのでしょうね。

>なぶさん

ほぅほぅ。
それならきっと登坂車線っぽくなってるほうを通ったのかもしれませんね。
実際、そっちを通る車も多いですから。
うん。また白樺湖方面に用事のあるときに通ってみてください。
雪の降る前にね。(笑)
うんうん。知らない人のほうが多いんじゃないかな。
信濃の国なら良いかもしれませんが。(笑)
曲が長いとお金がかかるから短い曲にしたのかもね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/80-15e3b802

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

