1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


安曇野市へドライブ。

毎日、暑かったですね。
ネタは結構あったんですが、暑さのためか気力も無く、筆も進まず。。。(^^;
お盆休み。
公私忙しかったり、なかなか自分の時間を取れなかったりでしたが
気分転換に高峰高原へドライブに行ったり、
盆休みで訪れた来客さんの接待に追われたり、花火大会を見に行ったり。
それでも忙しいながらも楽しい盆休みだった。

昨日はラーチさんとドライブ。
日常の景色の中でいるよりも、外に出たほうが大きな気分転換になる。
俺の街から寄り道しながら2時間ほど。
安曇野市。
旧穂高町穂高神社に参拝。
現在、神社は来年平成21年の式年遷宮祭に向けて工事中。
仮設の参拝所から参拝した。
(工事業者さんを拝んでいる気分だったが)
工事中の穂高神社。
穂高神社から堀金村の道の駅。
ここはすごいね。
堀金村の道の駅。
ちょっとしたスーパーのようで新鮮野菜・果物からお肉まで売っている。
名物のおやきがあった。匂いがすごいうまそう。
お土産にナスのおやきと切り干し大根のおやきを買った。
おやき。
「おなかがすいた」とのことで大王わさび農場で食事をすることに。
ここも観光客がすごい。駐車場も各県からの車でいっぱいだ。
売店を見ながら園内のレストラン。
帰りはラーチさんが運転してくださるというので
「わさびビール」と「わさびソースカツ」を注文。
これが「わさびビール」。
わさびビール。
う~~~ん。青汁のよう。
お味は・・・・・・残して普通の生ビールにしました。(^^;
こちらが「わさびソースカツ」。
わさびソースカツ。
う~~~ん。からしの代わりにわさびがあるだけ。
お味は・・・・・・わさび風味のソースカツ。(笑)
こんなものでしょう。話のタネに。
わさび畑。
酔い覚ましに、園内を散策。
それにしてもたくさんの観光客が訪れているが
何を求めて来ているのだろう。。。
まあ、わさび畑を見にでしょうけれども。
自然の田舎の景色を求めて、かなあ。。。

帰りはラーチさんに運転していただいた。
家に着く頃は酔いも醒め、オフクロさんとおやきをいただいた。
食感は生地は硬めだけどモチモチしている。
それに結構、量もある。
ナスと切り干し大根、二つ食べたら夕食の代わりになってしまった。
本場のおやき。おいしかった。(^^)
また遊びに行ったら買ってこよう。

安曇野市までのドライブ。
とても楽しかったです。
帰りの運転、ラーチさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

イワシ!!PageTop虫の陶芸家。

Comment

>何を求めて来ているのだろう。。。
わさびソフト?!(笑

わさびソースカツ、チューブのわさび持って駒ヶ根へ。(笑
流石にビールを挑戦する気にはなれません・・・。(^^;

>なぶさん

そっかぁ。わさびソフトを求めてね~。ってマジぃ?(^^;
俺は食べなかったです。わさびソフト。
抹茶ソフトとあんま変わらないような・・・なんてことは無いか。
次回のお楽しみにとっておきましょう。(^^)

うん。ソースカツなら駒ヶ根&伊那が一番でしょう。(^^)v
そこにチューブ入りわさびね。(笑)
でもトンカツでしたらカラシですよね。

わさびビール。青汁だと思ってぜひ。(笑)
メロンソーダだとしたら無理があるかな~。(^^;

わさびビール!?

私も何十年前大王わさび行きました。
とことんわさびで、記憶にわさびビールはありません
でした。結構いけるわさび製品で、わさびソフトクリームは美味しいです。お薦め!2個も食べました。
知人にはお土産用に「わさびジャム」
を買いあげました。流石に驚きました。
まだ、売っているのでしょうか・・?

>ラベンダーヒスイさん

ラベンダーヒスイさんも行かれたんですね。
水車小屋があったりで懐かしい雰囲気ありますからね。
そうですか。わさびソフトクリーム。
食べてみれば良かったかな。
次回のお楽しみにしましょう。
ほうほう。わさびジャム。
ホントなんでも「わさび」ですね。(笑)
はい。わさびビールは・・・あまりお勧めではないかもしれません。(^^;
ラベンダーヒスイさんも次回のお楽しみにとっておいてください。
わさびビール。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/77-a5ddef48

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

