1. 無料アクセス解析



今日は暑いね!

昨日は曇りで蒸し蒸しと暑かったですね。
今日は晴れ。
んで、暑い!
こうでなくちゃね。
夏だもん。

昨夜、自宅から歩いて1分の小川を見てきました。
ホタル確認。
五匹は飛んでいました。
側溝のほんのわずかな区間なんですよ。
蓋の無いの。
そこに生息しているらしい。
健気に光を放っている姿に感動しましたよ。
家の近くの小川にいたホタル。

守ってあげたいけれど、この場所ではどうにもならないだろうな。
せめて、こんな身近で何気ない場所にもホタルがいることを
もっと多くの人に知っていただいて
小川を汚さないようにして欲しいと思いました。
ホタルの光-01

この小川は元々、田んぼの用水ですけど、
どこから流れて来ているんだろう。
市街地を抜けて来ているのは確かだと思うけど。。。
ホタルの光-02

子供の頃に見ることのできたホタルに
また会うことができて良かった。
今夜も見れるかな?

こもろ市民まつり「みこし」。PageTop発見!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/59-9d965700

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

