1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


昨日はドライブ。

昨日は梅雨にしては良いお天気で。
せっかくのお休みなのでドライブしてきました。
駒ヶ根市の光前寺まで。
駒ヶ根といえばソースカツ丼。
食べ物と言えば・・・
そう。ラーチさんもご一緒です。(^^)

諏訪大社の手水舎で。

小諸から立科町・白樺湖を通って茅野市へ出て
諏訪大社上社を参拝、
杖突峠から高遠を通って伊那市。
伊那インターから駒ヶ根インター。
まずは駒ヶ根市の光前寺に参拝。
光前寺三重塔。

桜の時期とはまた違った雰囲気の中で
霊犬早太郎さんにご挨拶。
会いたかった。
霊犬早太郎さん。

境内を散策のあと、おなかがすいたので
いよいよお目当てのソースカツ丼。
今回は「その一瞬から」のなぶさんの情報から
“喫茶・軽食のガロ”へ行って見ることに。
喫茶・軽食のガロ。

到着が午後2時。
お昼の部終了ギリギリセーフだった。
順番を待つこと15分くらい。
今回はソースカツとエビフライのミックス丼にした。
注文して来てみると・・・
ソースカツとエビフライのミックス丼。

すごいすごい。
ヒレカツと大きなエビフライが山になってる~。
とりあえずフタにカツとエビフライを取り分けてからいただく。
ん!
美味!
ヒレカツは柔らかく、脂っぽくなく。
エビフライはプリプリと食感もよく。
店独自のソースがまた抜群。
うまいうまい。

それにしても量がすごいね。
ラーチさんは完食。
早い早い。(^^;
俺はエビフライとカツをひとつずつ残してしまった。
でもご安心。
お店でタッパーをいただけるのでお持ち帰りできます。
それにしても。
なかなかのおいしさで、これならわざわざ食べに来た価値があります。
なぶさん。情報をありがとうございました。

光前寺の早太郎さんにはお会いできたし、
おいしいソースカツ丼を食べられたし。
満足満足♪
欲を言えばラーチさんに運転していただきビールを飲みたかったな~と。(^^;

ちなみにお持ち帰りしたカツとエビフライはオフクロさんが食べ、
「これはおいしい」と大変喜んでおりました。
スポンサーサイト

夏っぽい。PageTop育ち盛り。

Comment

おぅっ、駒ヶ根へ行かれたんですね。
伊那から高速、乗るなら諏訪から乗ればいいのに。(^^;
ちなみにうちは、高遠から県道209を進みR153に出て駒ヶ根へ行きます。

今回はガロでしたか。間に合って良かったですね。
時間もギリギリだったから待ち時間も少なかったようですし。
うちも一度目は食べ切れませんでした。 2度目は食べきりましたが。
流石はラーチさんです。(笑 ソースカツ丼が一番ヘビーだと思います。
次回は明治亭へどうぞ。持ち帰れませんが何とか食べきれると思いますよ。
少な目もありますし・・・。
また食べたくなってきてしまいました。

あっ、某○澤さんがお土産届かないって・・・言ってたかどうかは分かりません。
読んではいますよ。
明治亭にはソースかつパイやテイクアウト有ります。
一度、テイクアウトして高遠で花見ってしてみたい。(笑

>なぶさん

はい。行って来ました。
ソースカツ丼が食べたくて。(笑)
南信に向かうので、まずは諏訪大社さんにお参りしてから
と言うことで、茅野から諏訪大社、杖突峠越えにしました。
帰りは伊那インターから岡谷インターまで高速で。(^^)

はい。教えていただいたので、ぜひ行ってみようと。
すごい繁盛の喫茶店ですよね。
うん。ボリュームたっぷりでビックリです。
ほぉ。なぶさん二回目は食べきりましたか。
サスガですな。
俺もゆっくり食べれば食べ切れたかな~~~ってとこで。(^^;
はい。ラーチさんは一気にガツガツと行きますからね。
早いっすよぉ~。(笑)
うん。明治亭は前回行って見ましたよ。
居酒屋さん風ですよね。
俺の好みではガロのほうが良かったかな~って感じです。
はい。また食べてみたくなりますよね!(^^)

あぁ。某H澤さん。
えと、生ものなもんで、ぜひ現地でと。(笑)
某H澤さん。次回は運転手さんで・・・ってどうかな?(笑)

お。それはいい考え。
自分もそんなお花見してみたいです。!(笑)

そういえば明治亭、行ってましたね。(^^;

ガロは蓋が飛んでますからね。
次回はミックスではなくカツのみでどうぞ。
更に玉砕間違いなしです。(笑
もう少しスペースが広くて待ち時間が少ないと良いんですがね。

>なぶさん

はい。前回は明治亭の草履のようなソースカツで。(笑)
こちらはなんとか完食できました。

ですね。何のためのフタかと思えば。(^^;
今度は本物のソースカツですか。
うん。そんな気がしましたのでミックスにしました。(笑)
伺いましたら喫茶だけのお客さんもマレにおられるとか。
しかし。土日・祝祭日はすごい繁盛ですね。
なぶさんの仰る通り。
今回は時間ギリギリだったので15分程度で済んだんでしょうね。
明治亭はさんざん待たされましたから。(^^;
ソースカツ。アレはまた食べてみたくなりますよね。
次回はいつ行こうかな~♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/51-7c44644e

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

