1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


育ち盛り。

んー。梅雨時のお天気ですね。
晴れていると思ったら曇って雨が降りそうになってみたり。
はっきりしないお天気。
ジャガイモの木。

このところジャガイモの花が最盛期です。
どんどん摘み取らないと根っこのジャガイモに栄養が行かない。
気がつくたびに摘み取っているんですけど
取っても取っても、とっても大好きドラえもん。(ぇ?
せっかく摘んだのでペットポトルの上を切って花瓶にして活けてみた。
束にすると意外と豪華に見えるのね。
匂いはね、う~ん・・・ジャガイモ。(^^;
ジャガイモの花。

トマトもずいぶんと大きくなった。
ジャガイモもトマトも同じナス科の植物だから
花の色は違っても形はおおよそ同じ。
ついでにトマトの花と
トマトの花。

まだ青いトマトの画像です。
まだ青いトマト。
スポンサーサイト

昨日はドライブ。PageTopエンスカリバー-2。

Comment

ジャガイモ

ジャガイモは煮ても焼いても蒸しても
美味しいです。確か、ジャガイモの芽は毒でした。
収穫したら早く食べましょう!
トマトはまだ青いです。もう少し待ちましょう。

>ラベンダーヒスイさん

ですね。どんな感じにも利用できる便利な野菜です。
今の時期、まだ小さいピンポン玉くらいのを掘り出して
丸いまま煮て食べると最高にうまいです。
そうですね。芽にはアルカロイドでしたっけ、そんな名前の毒が含まれていますね。
収穫は8月かな。
新ジャガはおいしいですよ~。

はい。トマトもやっと形になってきました。
あと一週間もしないうちに初トマト食べられそうです。(^^)
完熟、採れたてトマトは甘くておいしいですよ~。
自家菜園ならではの贅沢ですね。(^^)v

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/50-66c7abb4

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

