1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ちとドライブ。

昨日は午前中、公私の用事を済ませ、
午後になって3時近く。
佐久市内山峠までドライブに出かけた。
20代の頃、バイクでよく越えた峠だ。
内山峠から旧道を通って妙技荒船林道へ入る。
少し走って内山牧場の東側の山。
車を止めてから五分ほど登って標高1315mの物見岩。
360°の視界が楽しめる。
曇っていたのであまり遠くの山は臨めなかったが
眼下に神津牧場が見えてかすかに牛の声が聞こえてくる。
物見岩から神津牧場。

南方には荒船山。
峠を越えるときはいつもこの断崖絶壁を臨みながら下った。
荒船山の勇姿は俺に元気をくれる。
雲海に浮かぶ巨大な船。
山容から古代の人たちはそんな姿を思い描き、荒船山の名前をつけたのだろう。
物見岩から荒船山。

ウグイスや野鳥の声が聞こえてくる。
緑はまだ芽吹いたばかりだ。
岩の裂け目にサルナシの木が花を付けていた。
物見岩のサルナシ。たぶん。(^^;

もう5時近くになる。
景色を見ながらタバコをつけ、ひとりの時間をゆっくりと過ごした。
夕方近かったせいか誰も来る人はいなかった。
雄大な景色を独り占め。
今度は誰と来ようかな。(^^)
スポンサーサイト

咲いた!PageTop佐久市臼田小満祭。

Comment

おはよう!!
小満祭行かれましたか!!
うずうずでしたが・・・
昔研ナオコが来たのが鮮明に覚えてます(笑)

荒船山の登山が秋の目標です(小さい目標ですね)
下って「荒船の湯」はいったことあります。
荒船山の山がみえるかと・・・見えません・・・
風呂はよかったです。(爆)

>依田竹司さん

おはようございます。お早いですね!

はい。行って来ました。小満祭。
賑やかであの人出はすごいですね。
へぇぇぇぇ。研ナオコさん来たことあったんですね!
驚きです。有名人、来ているんだなあ。。。さすが小満祭。

荒船山はもう何度も登ってみましたよ。
それほど急な登坂が無いので比較的楽なんですが、
先の台風で道が崩れて一時登山禁止だったそうですが・・・
ああ。荒船の湯ですね!
自分も行きました。
その先の物語山を登った後に行ってのんびりできましたよ。(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/38-9a417694

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

