1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


佐久市臼田小満祭。

昨日、5月の第三日曜は佐久市臼田の小満祭。
東信随一の露店を数える大きなお祭りだ。
列車に乗って臼田駅。
近くなると乗客でいっぱいになった。
臼田駅到着。
ほとんどの乗客はここで下車。
佐久市臼田稲荷山。稲荷神社。

千曲川を渡り主祭神のお稲荷さんをお参り。
それから露店の続く歩行者天国を歩く。
老若男女素晴らしい人出だ。
露店で売っているものってどれもおいしそうで、どれも宝物に見える。
あまりにうまそうな匂いだったので鶏の唐揚げを買った。
「お兄さん、300円と500円どっちにします?」
お、お兄さん?!
久しぶりに聞いたぞ。「お兄さん」。(喜)
嬉しかったので500円・・・と言いたかったが量が多そうだったので300円。(^^;
小満祭歩行者天国。

鶏の唐揚げを食べながらメーン会場ではクレヨンしんちゃんショー。
子供たちに大人気だ。
佐久病院では病院祭をやっている。
覗いてみると新茶の茶揉み体験をやっていて
職人さんが我が子のように大切に優しく葉っぱを揉んでおられた。
新茶を無料でいただく。(^^)
佐久病院祭。お茶揉み。

小満祭では植木市が有名だ。
千曲川河川敷会場へ向かう。
広い会場では花木の苗木を売っている。
一通り見学して、歩行者天国道路。
鼓笛隊や北越出兵のパレードで賑やかだ。
龍岡藩北越出兵パレード。

この後、実は、帰って一杯飲むためのおつまみに「大判焼き」とやらを
買っていたのだが、おなかが空いたので稲荷神社に戻り
木陰でおいしく食べてしまった。
仕方なく、稲荷神社の山を下りタコヤキを買った。(^^;
小満祭。たっぷりと楽しんで帰ってきた。

え?食べ物があるのに珍しくラーチさんがいないね?って?
ラーチさんは前日に若いみなさんと盛大なディナーパーティーがあり
だいぶご酒が過ぎたようで、ゆっくりとお休みでした。(^^;
スポンサーサイト

ちとドライブ。PageTop今日は良いお天気♪

Comment

楽しそうですね。
露天、何軒位なんでしょうね?
その種類も多いのかな?!
昔、行ったお祭りを思い出しますね。

ラーチさんでも撃沈の日が有るんですね。(^^;

>なぶさん

はい。ひとり行動でしたからあちこち気楽に移動してました。(笑)
ラーチさんの真似して買い食いしましたし。(^^;

うん。500軒くらいあるかもです。もっとかな?
いろんな種類がありますよ。
同じ唐揚げ屋さんでも露店によって味も違うらしい。
基本は行列のできているお店?!(笑)

ええ。ラーチさんはゆっくりとお休みのようでした。
目の前にこんなに食べ物があるのにね。(^^)
前日はもっとおいしいものを食べられたのでしょう。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/37-e51bc83c

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

