1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


山の小さな観音堂。

今日はお休み。
朝からいろいろと用事を済ませ、解放されたので
午後3時頃からプチドライブを兼ねて写真を撮りに出かけた。
以前、“その一瞬から”のなぶさんをご案内したことのある
佐久市某の山寺。
車を止めてからおよそ20分ほど山登り。
桜の大樹があるのだが、もう葉桜だろうとあまり期待しないで登って見た。
登って登って、山頂近く。
ふと、見上げると石段の先に満開の桜が。
ハラハラと散りながらもまだいっぱいに咲いていた。
山の観音堂の桜。

石段を登り詰めて小さな観音堂で観音様に参拝。
観音堂脇の岩よりサラサラと滴り落ちる湧き水を頂く。
冷たくておいしい。
山頂近くでこんなに水があるのは不思議なくらいだ。
観音堂境内から。

縁側で一服したり写真を撮ったり。
人の来ない山寺でしばらく時を過ごした。
観音堂石段脇の石仏。

まだ陽のあるうちに山を下る。
下山して駐車場を下る。
途中、ヤマブキの黄色が夕陽に輝いてとてもきれいだった。
参道のヤマブキの花。

スポンサーサイト

う~む。。。PageTop長野まで。

Comment

今回は良い状態の桜に巡り会えて良かったですね。
散り際の桜も良いですね。

>なぶさん

はい。時間ができたので行ってみました。
でも現地到着が午後16時過ぎでしたから、ちょっと日当たりが悪かったです。
もう散ったと思ってましたし。(^_^;)
思いがけず満開の桜が見れて良かったです。
観音様に感謝です。

ここの桜はゴールデンウイークも終わり際が良さそうですね。
また機会がありましたら桜撮影コースご一緒しましょうよ。(^O^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/31-1d5deadd

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

