1. 無料アクセス解析



長野まで。

昨日、五月五日はこどもの日。
お休みだったのでドライブ。
千曲市の県立歴史館と長野市のエムウエーブに出かけた。
県立歴史館はもう何度も行っているのだが
企画展で今年話題になった遺跡の発掘資料が展示されるというので
興味があったので行ってみることにした。
佐久市の高速道路建設に伴う発掘で出土した資料が多く
身近な話題だったので興味深く見ることができた。
県立歴史館-企画展。

県立歴史館を出て長野市エムウエーブに向かう。
素晴らしい渋滞。
地平線まで車の列が続くと思われたが、覚悟していたので落ち着いて運転。
やっとの思いでエムウエーブに到着。
入場料1500円で「大恐竜博」。
等身大?のロボット恐竜が動くというものだ。
エムウエーブ大恐竜博会場。

見学した感想。
う~む。これだけでは企画不足だな。
子供だましって感もあった。
恐竜の化石標本の展示や関連グッズの販売などもあればもっと良かったと思う。
それでも動くティラノサウルスは大人気。
なかなかの迫力があった。
ティラノサウルスのアップ。動きます!

エムウエーブを出て善光寺さんへ向かう。
が、こちらもすごい渋滞だったので目的地の変更をして
神代桜で有名な素桜神社へ向かう。
が、迷子。(^^;
カーナビくんにさんざん騙されつつ、ついに到着できずで
あきらめて帰ることにした。
帰り、違う道を選んだのがまた失敗。
善光寺さんまで来るのにとんでもない時間を要した。(泣)
細い道ばかり通ったのだが軽自動車のモコちゃんで良かった・・・

普段の行動は平日なので休日の渋滞には慣れていないせいか
ずいぶんと疲れた。
う~む。今朝は肩コリコリ。(^^;

山の小さな観音堂。PageTopみどりの日。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/30-7995fa13

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

