1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


みどりの日。

みどりの日。
今日もとても良いお天気。
暑いくらいだが、風があってとても心地よい。
ここ数日で木々の緑もかなり増えたように思える。
つばきの花です。

庭や駐車場の木々が花を付けてとても賑やかだ。
百花繚乱。
俺の家では今頃ツバキが咲いて樹高約3mで花が満開に咲いている。
花が朝日に輝いてとてもきれいだったので写真に撮った。
シロヤマブキとツツジです。

ツツジも色とりどりに咲いてるし、カラタチも真っ白な花をいっぱいに咲かせている。
ハナスオウの濃いピンクの花はとても鮮やかで
人目を引くので実生の苗を何人にも分けてあげた。
ボタンのツボミも膨らんで近いうちに咲くだろう。
これから夏を迎えるまで花いっぱいの良い季節だ。
スポンサーサイト

長野まで。PageTop新葉。

Comment

変りましたー

いつの間にか模様変りましたね。
ツバキ、ツツジの色はまさに美しいです。
やはり感動の気持ちは大切ですね。
そして今「若葉の薫る頃」この季節です。
花、若葉感動です。

>ラベンダーヒスイさん

はい。春らしく明るめに変えてみました。(^^)
ホント花の時期は良いですね。
身の回りにたくさんの花があると気持ちも和みます。
はい。若葉。きれいですよ~。
同じケヤキでも木によって色が違うんですね。
元気の良い若葉を見ているとワクワクしてきます。
元気をもらえますよ。

「風薫る・・・」「五月の庭・・・」「林檎の花咲き・・」
すべてが受ける五月!!いいですね。

なにか「憲法記念日」だけはあまり話題にならず・・・
(笑)

>依田竹司さん

ホント良い季節になりましたね。
暑くも無く寒くもなく。
新緑の中、百花繚乱。
ついカメラ片手に出かけて見たくなる季節です。


ですねぇ。(^_^;)
憲法記念日は、最近、目が悪くなったせいか世の中の憲法理念というものが霞んで見えて仕方ないです。。。
困ったものです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/29-cfc5e5e3

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

