1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


夜桜最終。

昨夜は懐古園でデートでした。
“その一瞬から”のなぶさんと。(笑)
出張帰りにわざわざ懐古園の夜桜撮影に寄ってくださった。
夕刻、なぶさん、先に到着して写真撮影を開始されておられると。
俺も仕事を終わらせて、いそいそと懐古園へ。
懐古園馬場、桜花の下での再会。(^^)v
なぶさん、新しく購入されたデジカメで小諸八重紅枝垂桜を撮っておられた。
相変わらずカメラマン姿がバッチシ決まってるね!
小諸八重紅枝垂桜。
ここ小諸発祥の全国的にも珍しい桜の貴重品種。
2・3日前まではまだぜんぜんツボミだったのに
お天気も良く暖かだったせいか、もう満開に咲いている。
小諸八重紅枝垂桜。

風があって撮影には大変だったが
小諸八重紅枝垂桜は最高の花具合。
なぶさんと一緒に俺も花の写真を撮った。
馬場では桜の花の散る中、たくさんのグループがお花見宴会。
散策の人たちも大勢来て写真を撮ったり、残りの桜を楽しんでいた。
小諸八重紅枝垂。

小諸の桜もそろそろお終い。
だんだんと周りの木々も芽吹き新緑の季節を迎える。
桜の花の散り際はとても淋しいものだが
芽吹きの若葉を見るとまた元気をもらえる。
今年もあちこちドライブに出かけてみよう!
スポンサーサイト

カタクリの花は・・・PageTopお花見。

Comment

花見三昧・・・

そしてデートとは!!
不思議なお方と・・・
楽しまれましたか??
明日は雨らしいので、此れで終わりでしょうネ。

>依田竹司 さん

はい。
束の間の逢瀬、一緒に写真を撮りながら楽しんできました。(笑)
やっぱりデジタル一眼レフはいいですね。
なぶさんの見てて欲しくなりました。
う~む。とりあえず今のコンデジ。何とかしなければ。。。(^^;

ですね。小諸の桜は今日あたりでお終いでしょう。
佐久の長野牧場はこれから良さそうですね!

No title

こんばんは。
昨日の懐古園は花びら舞う状態でした。
風がぁ・・・夜桜にはちと厳しい状況でした。
それでも桜は今年も綺麗で楽しめました。
デジ一、填ると絵は最高ですが出費も最高になりますよ。(笑
一時期よりかなり安くはなりましたがレンズで出費します。

>なぶさん

どもども。懐古園までわざわざありがとうございました。
うん。ちょっと風がね。
夜桜撮影には大変でしたけど、桜は最高でしたね!
小諸八重紅枝垂桜は一番良い花付きでしたよ。
おいでいただきありがとうございました。

ですね。一眼レフのデジカメに憧れますよ。
レンズも高いですからねぇ。
でもキャノンのデジカメでしたら弟のレンズをパクれます。(笑)

No title

>でもキャノンのデジカメでしたら弟のレンズをパクれます。(笑)
最近のデジ一は問題ないかもしれないけど
マウントには気を付けた方が良いですよ、必ず使えるとは言えませんので。

>なぶさん

そうなの?
買うときには弟と販売店に確認してからがいいね。
デジタル一眼レフ購入は夢ですけどね。(笑)
でもいいなあ。デジタル一眼レフ・・・
最近は価格も安くなったですもんね。

No title

新品購入なら問題ないと思います。
使っているのニコンだから明確に何処って記憶無いんだけど・・・。(^^;
レンズがEFとEF-Sとあり以前のデジ一だとEF-Sだけとかあるので注意です。
最近のはEF-SもEFも使えたように思えるけどカタログ等、確認した方が良いですよ。

>なぶさん

なるほど。これから購入なら大丈夫そうと。(^^)
うん。弟のレンズとか確認してから買います。
使えれば儲けもんですからね。(笑)
弟、レンズならいろんなの買ってますからね。
使わない手はない。(^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/20-4a3e0ef8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

