1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


お花見。

今の時期は信州のお花見最盛期。
4月20日、ラーチさんと伊那市高遠城址公園と駒ヶ根市光前寺へ
桜を見に行ってきた。
旧高遠町の城址公園は高遠小彼岸桜で有名な桜の名所。
高遠中学校庭が臨時駐車場となっていて、20日(日曜日)は
中学の生徒さんたちがお土産の販売と桜茶の接待をされておられた。
城址公園近くまでシャトルバス片道100円。
高遠城址公園の桜。

高遠城址公園は桜も満開。
ハラハラと散り始めている。
もーーーすごい人出。
桜は、ん~きれいだった。(笑)
人ばかりであまり桜の記憶が無い。(^^;
満開の桜を、たぶん満喫。(笑)
高遠城址公園の花見客。

中央自動車道で伊那インターから駒ヶ根インターまで移動。
伝説の霊犬早太郎(はやたろう)で有名な光前寺。
普段は静かで風情のあるお寺さんだが
桜の時期はお花見の観光客で、やっぱりすごい人出。
駒ヶ根市光前寺の桜。

光前寺は不動明王さまがご本尊の天台宗のお寺。
皆様の健康と幸せを祈願して、傍らにある早太郎さん木像にもご挨拶。
早太郎さんの土鈴を購入して光前寺を後にする。
光前寺霊犬早太郎さん木像。

駒ヶ根インター近くにソースカツ丼の有名なお店があるという。
ラーチさんお勧めの「明治亭」。
行ってみるとここも行列。(^^;
とりあえず名前を書き込んで行列の後ろについて順番待ち。
待つこと30分あまり。
名前を呼ばれてやっと駒ヶ根名物ソースカツ丼にありつけた。
ん。美味。
肉も厚いし、量もある。1190円。
明治亭のソースカツ丼。

ラーチさんは食べるのが早い。
俺がふむふむと味わっているうちに食べ終わってしまった。
せっかく並んで待ったのだからもっとゆっくりと思うのだが
待たせるのも気の毒なので俺も残りを慌てて食べる。
ソースカツ丼。
おなかすいていたのもあるが、なかなかうまかったぞ。
今度は別の人と来てゆっくり味わおう。(ぇ?(^^;

ラーチさんのお誘いのおかげで20日は一日桜とソースカツ丼で楽しめた。
ラーチさん、どうもありがとうネ。
スポンサーサイト

夜桜最終。PageTop懐古園の桜。

Comment

凄い人!

いやぁ、人が多いですねー。
まるで場所取りのようです。
懐古園撮影で暗いもので人の三脚を蹴飛ばしたり
あるいは蹴飛ばされたりありました。
カツ丼ですかー。こりゃ美味しそう・・・。
こちら撮影にて私はもうお腹が空いてつらいでした。
次回はお湯沸かしてカップラーメンを食べます。
懐古園にてお湯沸かしてカップラーメン、紅茶
飲んで三脚リュック持っているのが私です。

No title

「花」より「カツ丼」ですね。
通るんですが・・・
食べる時間でなくて、一度も・・・
美味しそうな雰囲気な(カツ丼より、櫻誉める!)
そう!!写真素敵です。(もう遅いか)

No title

おや、高遠へ遠征ですか。
確かに凄い人ですね。 行くなら良い駐車場教えたのに。(笑
止められるかは?ですが・・・。(^^;
夜桜も良いですよ。

明治亭のソースカツは何度と無く食べています。
少なくとも年一回は食べてますよ。
あそこより山側に上った所に喫茶店ガロってお店があります。
あそこのソースカツも有名ですよ。


昨日はお疲れさまでした。
写真アップは禁止です。(笑

>ラベンダーヒスイさん

はい。高遠城址公園はすごい人ごみでした。
花見のシートの開いた隙間を観光客や団体さんが通るんですから
それはもう花を見ている余裕などありません。(^^;

自分も昨夜懐古園に行って来ましたけど、カメラマンさん、
お花見宴会のグループ、花見客がたくさん来ていましたよ。
カメラマンのみなさんは立派なカメラと三脚をお持ちですからね。
足元注意ですね。(^^)

ソースカツ丼おいしかったですよ~。
お。いいですね!
こういう場所での飲食は例えカップラーメンでも
おいしく感じられるものです。
それに食後の紅茶とは。
これはまた格別ですなっ。
来年はそっと行ってご相伴に・・・ぇ?(笑)

>依田竹司さん

はい。花よりソースカツ丼。
このソースカツ丼を食べたくて駒ヶ根市に行ったようなものです。(笑)
特に同行者のラーチさん。(爆)
今度はゆっくりと味わいに行ってみたいです。(^m^)

ホント写真はどこを撮っても人ばかりで良い写真が撮れなかったです。
夜桜写真ですとそんなに気にならないんですけどねぇ。。。

ソースカツ丼。ぜひ食べてみてください。
おいしかったですよ。

>なぶさん

はい。高遠から駒ヶ根まで遠征してきました。(笑)
ほう。そうなんですか。駐車場。
来年も行きますので、そのときはぜひ。(^^)
高遠の夜桜も見てみたいですね!
懐古園とはまた違った雰囲気なんだろうな。

そうなんですか!
自分は何度か駒ヶ根に行ってますけど初めて食べました。
明治亭は昼間は食堂で夜は居酒屋さんみたいですね。
メニューに居酒屋さんっぽい料理がたくさんありましたから。
ふむふむ。喫茶店のガロですか。
今度行ったら食べてみます。
良い情報をありがとうございます。m(__)m

いえいえこちらこそ。
出張帰りでお疲れのところを懐古園へありがとうございました。
風がちょっとありましたけど桜は最高潮でしたね。
小諸八重紅枝垂桜もあんなに開花が進んでいると思わなかった。
へへへ。残念ですけど了解ぃ~。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/19-9cea6acc

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

