1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


懐古園の桜。

昨日は曇りで一日中霧のような雨が降ったり止んだり。
夜、9時頃。
雨も上がったようなので
懐古園に桜の開花状況を見に行ってきた。
三ノ門から写真を撮りながら紅葉ヶ丘。
このあたりの桜は七分咲きくらい。
天守台の石垣を見ながら馬場。
懐古園馬場の桜。

広い馬場の桜は八分咲きから満開間近。
ボンボリの明かりに照らされて一面桜色に染まっている。
昨日は「雨」と言うことだったので
シートを敷いての花見宴会は見られなかったが
それでも会社帰りのグループや若いカップルさんたちが大勢いた。
5・6人のOLさんたちグループは嬉しそうに盛んに写真を撮っている。
馬場・石垣上。

桜は八分咲きくらいが一番良いかな。
散り始めは潔くもあるが、とても物悲しい。
想いは夏の花火に良く似ている。
日曜日はお天気も良さそうだ。
どこの桜を見に行こうかな。
馬場の桜。

懐古園の桜。
今日・明日で満開ですよ。
お出かけください。
スポンサーサイト

お花見。PageTop血ぃ~。(^^;

Comment

早いですねー

満開はやですね。撮影は夜桜撮影ですから
雨でなければOKです。
チャンスかも!

>ラベンダーヒスイさん

はい。懐古園。今日当たりはもう満開で最高に良い時期ですね!
曇っていますけど、雨は大丈夫そうです。
夜桜撮影に挑戦しますか。
明かりがボンボリと投光機とでは違いますから撮影が難しいですね。
ボンボリのふんわかした明かりの雰囲気は桜にピッタリです。
良い写真が撮れるといいですね!

自分は今日は伊那市の高遠城址公園までお花見に来ています。

風の如し

今日、午後から出発し、懐古園三時から七時半まで撮影していました。今、家に着きました。
流石に腹が減って、撮影よりも食べている弁当、ビール等きになりました。夜桜は撮影難しいです。
ちょっと考えました。2枚ほど掲示板に出します。
シンクさんからの評価をお願いいたします。

>ラベンダーヒスイさん

いやあ。ラベンダーヒスイさん。驚きました。
ホント風の如しですね!
懐古園にいらっしゃったんですね。
ありがとうございます。
夜桜撮影。
なかなか面白いでしょ?(^^)
何度撮っても面白い。(笑)
夜の雰囲気が、ボンボリの柔らかい明かりがまた良いものです。
自分も昨日は夜9時頃から懐古園に撮影に行って来ましたよ。
昼間はラーチさんと伊那市高遠城址公園と駒ヶ根の光前寺の
桜を見てきました。
満開、落花盛んで見事な桜でしたけど、
人・人・人であまりの混雑に、静かな懐古園の桜が見たくなりましたから。(笑)

ラベンダーヒスイさん。
小諸までわざわざ夜桜の撮影にありがとうございました。m(__)m

No title

土日の「懐古園」駐車場が満車とかいってましたよ。
何処もお花見!!客。
人で写真撮れない~~と事務員さんいってました。
僕それを聞く人でした。笑・・・

>依田竹司 さん

あぁここ数日お天気も良いですからね。
風もなくてホントお花見日和。
懐古園もそれだけお花見客に来ていただいてとても嬉しいです。
うんうん。日曜日、伊那市の高遠城址公園へ行って来ましたけど
人、人、人でなんか桜を見た気がしなかった。(^^;
賑やかも良いですけど、穏やかな日和の中、
静かにボンヤリと桜を眺めていたいです。(^^)

いよいよ佐久の桜も見ごろを迎えますね。
楽しみです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/18-a2d7eeaa

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

