1. 無料アクセス解析



まだ早い夜桜。

夜、九時過ぎ。
ウォーキングしながら小諸市懐古園の桜の様子を見に行った。
三ノ門前。
ここはいつでも咲き始めるのが早い。
昨日はほぼ満開の状態で三ノ門前を飾っていた。
城内各所に枝垂桜が植えられており、
こちらも七分~八分咲きでボンボリの明かりで
小さな花の淡いピンク色がとてもきれいだ。
三ノ門前の桜。4月15日の夜。

懐古園馬場。
石垣のライトアップとボンボリで程よい明るさになっている。
こちらの桜はほとんどがツボミだ。
大きな枝先にポツンポツンと白い花が見える。
昨日は暖かかったせいか、夜10時になっても
散策のカップルさんやご夫婦が訪れている。
若いグループは早くも焼肉でお花見パーティーをしていた。
懐古園馬場の様子。4月15日の夜。

本丸・懐古神社では枝垂桜が満開に咲いていた。
石垣を登って天守台。
上から見回しても馬場にまだ目立った桜の花は無い。
暖かい日が続けばどうだろう。
今週末には五分~七分咲きまで行くだろうか。
来週懐古神社のお祭り(24日・25日)に満開の桜は確実だろう。
また様子を見に行ってみよう。


デジカメ調子悪いです。(><)。。。
データが記録できなくなってきている・・・
そろそろ限界かなあ。。。

血ぃ~。(^^;PageTop春らしい陽気♪

Comment

No title

馬場はまだまだですね。
写真の位置で撮ると確かボンボリが花で殆ど見えなかったと記憶しています。
これだけ全体が分かると全然、蕾ですね。
今日から天気悪くなるけど来週中ぐらいでしょうか?

>そろそろ限界かなあ。。。
確かスマートメディアでしたよね?
接点を綺麗にしてみるとか。
またどのメディアもそうですが使っていくと性能落ちます。
メディアの可能性もありますね。ただスマメは減退してますね。(^^;

>なぶさん

おお。さすがなぶさん。よく覚えておいでで。
桜も投光機の明かりよりもボンボリの明かりのほうが
桜らしい色といいますか、艶っぽく見えるといいますか、
「夜桜」らしい気がします。
はい。懐古園の馬場は来週が一番見ごろでしょうね。
週末でなんとか五分咲きまではいくでしょう。
来週、お天気が良いといいですね!

はい。今時スマートメディアです。(^^;
容量の大きなものを使っているので、カメラからの出し入れは
ぜんぜんしていなくて、入れっぱなしなんですけど、
これはカメラのほうにも限界がきているのかしら・・・
ほぉ。やっぱり使っていると性能が落ちてくるんですね。
今は最初の20枚くらいは撮れるんですけど、あとは「不正データ」とかで
パソコンで見ると写真の1/10くらいしか記録できていなくて
写真になってないです。(泣)
撮影中いきなり「メディアが入っていません」みたいなメッセージが出ることも。(^^;
さんざん使いましたから限界なんでしょうね・・・
買い替え・・・キツイ~~~。(泣)

No title

やっぱ時間的に火曜かなぁ~と思ったら出張・・・。(TT
今年は無理か?!

どちらかと言うとスマメの様な気はしますが。
急がなければうちの所に64MBがあるので確認は出来ると思いますが。
買い換えだと広角F1.8は無いでしょうね。

>なぶさん

あちゃ~。出張ですか。(><)
そんな頃ちょうど満開で良い頃かと。(^^;
まだまだあきらめないで~。
コモロヤエベニシダレは開花が遅いですし。
ぜひ今年も懐古園へ。

ですかね。
俺も最初の頃使ってた32MBと64MBのスマメがありますので
それで試してみますね。
うん。今のカメラはF1.8に惚れて買ったのにね。
もう出ないのかしらそんなカメラ・・・
金欠なので来月あたり、とりあえず安いコンデジでも買っておこうかと。。。(^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/16-d45ec00f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

