1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


桜。花見ドライブ。

先週、親戚の伯母が亡くなり、金・土・日と葬儀のお手伝いがあり、滞りなく終了。
従兄弟の某さん。
葬儀、大変お疲れ様でした。
十分なお力にもなれず、申し訳ございませんでした。
ご母堂様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。


今日はお休みなので友人とドライブ。
「甲府なら桜も」と言うことで甲府市の昇仙峡まで行ってきた。
甲府市街地付近は桜はもう葉桜になりつつあり、
昇仙峡まで来ると満開の桜。
一番上の金桜神社はまだツボミという感じだった。
途中、石屋さん?で水晶を買う。
クラスター。水晶の小さな結晶がザクザク出ているやつ。
欲しかったので安いのをひとつ購入。
マンハッタンのビル群を見ているようで、なんかワクワクする。

昇仙峡に入り沿道の桜を見ながら金桜神社。
ここには有名な「鬱金(うこん)桜」があるのだが、まだまだ硬いツボミ。
黄金色の桜は見ることができなかった。
金桜神社参拝。
「私に係わるすべての人たちが健康で幸せでありますように」
心から祈った。
金桜神社。

昇仙峡のお土産屋さんで食事。
モツ煮と中華丼。
俺は運転手ではないので、もちろんビール♪
モツ煮。煮込んであってなかなかうまかったぞ。
中華丼。野菜もご飯も硬かったぞ。(^^;
大型観光バスで団体さんを扱うお店。
こんなものだろう。
昇仙峡で食べた中華丼。

駐車場へ戻ると満開の桜の間に
まだ明るいのに半月が見える。
月と桜花の風情を楽しんだ。
もっとゆっくり散策していたいのだが、夕暮れ近くなったので帰路に着く。
甲府の桜。
葉桜からツボミまでタップリと楽しむことができた。
良い気分転換になった。
桜花と月。

明日からは通常のお仕事。
頑張らなくちゃ。ね。
堤防の桜並木。
スポンサーサイト

春らしい陽気♪PageTop雨の一日。

Comment

No title

昔、一度だけ昇仙峡へ行きました。 あまり覚えてないけど・・・。(^^;
良いですね、花見しながら一杯。 しかも運転手付き。(笑

今日は上田へ出撃です。
信綱寺は咲き始めました。

>なぶさん

昇仙峡は石のためだけに何度も行きました。(^^;
昇仙峡も滝と川沿いを歩いて奇岩を見て楽しむ・・・
って感じですよね。
桜の木も並木で少しあるくらいかなあ。
紅葉の時期なら楽しめるかも。

うん。運転手つき。
今ならガソリン安いからって車を出していただきました。(笑)
安心して飲めるので感謝してます。(^^)
一応、いつもお酒飲む担当の係りですから。(笑)

信綱寺の桜、咲き始めましたか。
長谷寺のライブカメラ見たら長谷寺はまだのようですね。
お。上田城攻略に出陣ですか。
いいなあ。俺も仕事の早く終わった日にでも行きたいです。
懐古園の桜はまだまだですよ~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/14-a35f1853

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

