1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


雨の一日。

う~む。雨。
天気予報だと今日一日こんなお天気のようです。
4月10日。今日は雨。

松本と伊那の高遠の桜、開花宣言出ましたね!
いよいよ本格的な信州の春、やって来た気がする。
お隣りの上田市上田城址も咲き始めた様子。
ピーク時の夜桜ライトアップ、今年も見に行ってみたいな♪

小諸市懐古園の「桜まつり」は4月12日(土)~30日(水)で
開花予想が4月15日頃で見頃が20日頃だそうです。
期間中のボンボリの点灯と石垣のライトアップ。
ウォーキングついでに楽しんで来よう。

来週はあちこちで桜の開花が始まりそうだ。
今年もいっぱい取材できたらいいな。
桜が咲いたらみなさん遊びにいらしてくださいね!
スポンサーサイト

桜。花見ドライブ。PageTop桜は・・・

Comment

もうすぐですね。

今回、オールデジカメ撮影なのでパーフェクト
撮影とは思いません。本屋で撮影にてノウハウ
を立ち読みし、覚えました。
どうやら昔、いや前使っていた露出計が使えそうです。もう製造中止になったミノルタスポットメータ
です。
この露出計を使ってみます。

>ラベンダーヒスイさん

はい。松本、長野、松代とポツポツと桜開花情報が出ていまして
上田市はもう咲き始めていますし、小諸の桜のツボミも
ずいぶんと膨らんで、一枝、二枝とツボミも開き始めています。
なるほど。本屋さんで情報収集ですね。(^^)
自然相手はなかなか本に書いてある通りにはなりませんけど
知識、参考になりますね。
おお。露出計を使ってみますか。
うん。それなら確実に近いものがあるでしょう。
さあ。どんな写真が撮れるか楽しみですね。
小諸の懐古園。
来週には開花宣言出そうです。

No title

上田の枝垂れは満開になりましたね。
来週辺り、夜桜見物? 天気が微妙ですけど。(^^;

小諸も来週開花ですか?!
見頃20日だと早いですね。 土曜あたり出没するか?!

No title

上田城の前を走りましたら(車です)太鼓がド~~ンド~ンと・・・
祭りですね!!
どこもかしこも花はな花!!!です。

>なぶさん

上田、開花しましたね。
ライブカメラで見ましたら枝垂桜がきれいでした。
はい。ギンギラギンの上田城のライトアップ。
今年も見に行って見たいです!
ですね~。お天気が心配です。
雨で散ってしまう前に行って見たいなあ。。。

お。小諸来ますか?
19日・20日ころはどうかなぁ。。。
まだ五分咲き行って無いかも。
また様子見てきてブログアップしてみますね。
デートできるといいな♪

>依田竹司さん

こちらにもコメントありがとうございます。
またひっそりと始めてみました。
よろしくお願い致します。m(__)m

そうですか。太鼓の音が。
真田十勇士のお祭りでもしていたのかな?
ですね。花はな花で信州もやっと花の春本番になりましたね!
これからの時期、自分もあちこち出歩くのが楽しみです。
佐久の長野牧場も桜、咲くと良いですね。

No title

おはようございまーす。
来るのが遅くなってスミマセンv-356
v-308復活。・・・って遅すぎ。

高遠の桜は うちのパパさんが
何年も前から見たい、見たいとうるさいです。
今年も吠えてます。
ここからだとなかなかねぇ。
泊まりじゃないともったいないし。v-252

そういえば・・・今の浅間近辺てどんな感じなんでしょうか。
先日 黒斑にでも行ってみようか、という案が出たのですが
我が家の場合、車がノーマルタイヤなので
山自体よりも そこまでのアクセスが問題で・・
長野の林道ってまだツルツルなのでしょうかね。

>弱足ママさん

弱足ママさん。まいどありがとうございます。
はい。ボチボチとこちらで復活を図ってみました。(笑)

うん。高遠の桜はきれいですよ。
城址に集中して植えられているので満開のときは
それは素晴らしいです。
小諸の懐古園経由でぜひどうぞ。(^^)

うんうん。浅間山・黒斑山ですね。
車の通る林道はノーマルタイヤでも平気ですけど
登山道はどうかな。
下界から見ても雪がタップリと残っています。
今年は5月6日が浅間山開きなんですが、
そんな頃でも高所の日陰には雪が残っていますからね。
それに今の時期はまだ山での雨は雪になる可能性が大ですからねえ。
5月に入ってからのほうが良いと思いますよ。(^^)v

どうもです。

シンクさん、(で いいのか?) 早速の回答ありがとうございます。
登山道の雪は 今年になってけっこう経験してるので
だんだん慣れてきましたが
車の方は何度もヒヤッとしたので
怖くて怖くて・・・・・汗。

車が大丈夫なら 安心しました。
・・・・でも 話が立ち消えてしまいました。(汗)
ポレポレ隊って ドタキャン、ドタチェン得意ですので。
また色々教えてください。
メッチャ頼りにしていますので。 (ゴロニャン)
ありがとうございましたー!

>弱足ママさん

はい。「シンク」で良いですよ。(^^)
ですね。簡易アイゼンとか着けて登っておられますものね。
冬の雪道、凍結道路は地元の人間だってヒヤッとしますもん。
冬場、主要道路は融雪剤を撒いたりしてあるんですが、
それでも完全じゃないですからねぇ。

あら。(^^;
でも今の時期よりも6月、新緑の頃が良いですよ。
花もポチポチと咲き始めますし。
俺も六月には秘密の場所へ・・・(^^)
浅間・黒斑はまだ雪で真っ白ですよ。
こちらの状況知りたいときはどんどん言ってくださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kyougitan.blog40.fc2.com/tb.php/13-69d6bd80

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

