1. 無料アクセス解析



♪心で好きと叫んでも♪

♪からたち からたち からたちの花~♪
つい口ずさんでしまう島倉千代子さん「からたち日記」。
ウチのカラタチ。やっと満開に咲いてます。
梅と同じでいきなり枝から花が咲くんですよ。
匂いは無し。
新しい枝にたくさん咲いてる。
俺はこの白い花が大好きだ。
「何の花ですか?」
通りかがった人が訊ねてくる。
今じゃカラタチも見られなくなったからね。
カラタチの花。

花が終わり、葉っぱが出揃うとアゲハちょうちょがやってくる。
産卵のためだ。
毎年何十頭のアゲハちょうちょがこのカラタチの木から育っている。
夏。周辺でアゲハちょうちょが良く見られるのは
この木があるからだろうね。
訪れるアゲハちょうちょのためにもずっと残しておいてあげたい。
枝の先にいっぱい咲いてる。

今日も良いお天気。
暑かった~。
こりゃビールがうまいぞ。(^^)

カラタチ。

今日は朝からとても良いお天気♪
風も無く穏やかで。
日中は暑くなりそうだ。

駐車場に植えてあるカラタチの木。
白いツボミがいっぱいついてる。
ずいぶん膨らんで咲きそうで咲かない。(^^;
それでも今日あたりは一斉に開きそうだな。
今朝のツボミの様子。
カラタチの花。まだツボミ。

カラタチのトゲ。
コイツだ。
俺の額を襲ったのは!!
いやいや、俺が頭を突っ込んだのだが。(^^;
このトゲの先が毛髪より細くてモロくて
刺さるとほんのわずかだが、先が欠けて皮膚内に残る。
しばらく腫れて痛いんだ。(><)。。。
手の平や指に剪定時に刺した傷がまだ残っている。
カラタチのトゲ。めっちゃ痛いよ!

剪定した枝は袋に詰めて燃えるゴミとして出すのだが
収集の職員さんが怪我をしないように細かく切って、特にトゲの部分。
「剪定した枝ですがトゲがありますので注意してください」と
張り紙をして出すようにしている。

カラタチは昔は垣根にも使ったのだが
このトゲが原因で今は使われなくなり
カラタチの木自体、めったに見ることがなくなった。
寒冷地でも育つ柑橘系の植物。
刺されても刺されても、俺は好き。(笑)

梅(バラ科)、プルーン(バラ科)、ナツメ(クロウメモドキ科)、グミ(グミ科)。
ウチに植えてある木なのだが、みんなトゲがある。
ちなみに桜・桃・リンゴ・ナシ・イチゴもバラ科ってご存知でしたか?

今日は暖かいね。

雨の降った昨日は寒いくらいだったが
今日はとても暖かで。
初夏を思わせる陽気だ。
市街周辺の桜は終わって緑の新葉が見えるようになった。
お昼近く。
外に出てみるとプルーンの花が咲いてた。
桜や桃の花のような華やかさは無いが
真っ白で清楚にポツポツと咲いている。
駐車場に植えてあるので適当にパチパチと剪定してしまうのだが
それでも毎年「花は」咲かせてくれる。
実もなるのだが、途中で落ちてしまい食べたことは無い。
それでも木も太くなったし、
夏には日陰を作ってくれるので、そのまま残してある。
駐車場に植えてあるプルーンの花。

今、カラタチの木もたくさんの白いツボミをつけている。
明日あたりには咲きそうな感じ。
こちらも咲くのが楽しみだ。

お祭り。

昨日・今日(24・25日)と懐古園・懐古神社のお祭り。
昨夜は仕事の後、小雨の降る中、ラーチさんのお誘いで
お祭りの様子を見に行ってきた。
懐古園懐古神社のお祭り。

三ノ門前から入園ゲート、黒門橋まで露店が続いている。
雨が降っているというのに小学生から高校生の
兄ちゃん姉ちゃんたちでいっぱいだ。
人気のある露店には行列ができている。
とてもおいしそうな匂いがしているので俺も並んだ。
唐揚げ屋さん。
小さいカップが300円で大きいカップが500円。
「小カップでお願いします」「はい。300円です」
早速食べてみる。お。うまいじゃん。熱つ熱つだし。(^^)
一人で全部食べてしまった。(^^;
お祭りの露店。

園内でラーチさんと合流。
「雨も降ってるし寒いから居酒屋さんへ行こう」
ってことで、駅前の居酒屋さんへ移動。
海鮮料理がお得意の居酒屋さん。
串焼きの盛り合わせと各種天ぷら。
生ビール中ジョッキ。
おいしくいただきました。
さて。次は軽~く歌いますか?
カラオケスナックへ移動。
優しそうなママさんが一人でやってるスナック。
ビールを注文してカラオケを歌う。
ラーチさんはこのお店は初めてだったのでちょっとノリが悪かったかな?
バスストップ、天城越え、津軽恋女、アゲハ蝶、リンダリンダ。。。
いやあ、いっぱい歌いました。
ラーチさんは小海線22時38分で帰るので、
それまでゆっくり。
楽しい懐古園のお祭り?でした。(笑)

頼むよ・・・(^^;

地上デジタル放送。
略して「地デジ」。
ウチのオフクロさん。
「地デジ」と言えない。
「地デジぃ」と言う。

「おらちも地でじぃほしいに」
母ちゃん。いくら年金暮らしだからって、
ウチには見知らぬジイさん養うほどの余裕はねえぞ?

それにしても。
ちで爺とは何者?(^^;

カタクリの花は・・・

昨日、早朝、布引観音裏山のカタクリはどうかなと仕事前に訪れてみた。
いつも懐古園の桜が満開を迎える頃、
カタクリも紫の花の絨毯(じゅうたん)を見せてくれる。
デジカメを片手に車を降りる。
あ・・・
遅かった。(泣)
ほとんどのカタクリは花期を終えて花もしぼんでいる。
あちゃ~こんなはずでは・・・
ここ数日、初夏のような暖かさだったからなぁ。
懐古園の桜も一気に咲いてすでに散ってきてるし。。。
周りを歩いて、それでも一株・二株の咲いているカタクリを見つけた。
咲いている花も残り少ないので、選ぶこともできず、
そこにある花で写真を撮った。
カタクリの花。

う~む。今年は来るの一週遅かったな。
近いのだから来年はもっとまめに確認に来よう。
カタクリの花(左)とヤブレガサ(右)の新葉。

明るい森の中に紫色の可愛らしい花を見ると
山にも春の訪れを感じさせる。
この時期の一番好きな花だ。

夜桜最終。

昨夜は懐古園でデートでした。
“その一瞬から”のなぶさんと。(笑)
出張帰りにわざわざ懐古園の夜桜撮影に寄ってくださった。
夕刻、なぶさん、先に到着して写真撮影を開始されておられると。
俺も仕事を終わらせて、いそいそと懐古園へ。
懐古園馬場、桜花の下での再会。(^^)v
なぶさん、新しく購入されたデジカメで小諸八重紅枝垂桜を撮っておられた。
相変わらずカメラマン姿がバッチシ決まってるね!
小諸八重紅枝垂桜。
ここ小諸発祥の全国的にも珍しい桜の貴重品種。
2・3日前まではまだぜんぜんツボミだったのに
お天気も良く暖かだったせいか、もう満開に咲いている。
小諸八重紅枝垂桜。

風があって撮影には大変だったが
小諸八重紅枝垂桜は最高の花具合。
なぶさんと一緒に俺も花の写真を撮った。
馬場では桜の花の散る中、たくさんのグループがお花見宴会。
散策の人たちも大勢来て写真を撮ったり、残りの桜を楽しんでいた。
小諸八重紅枝垂。

小諸の桜もそろそろお終い。
だんだんと周りの木々も芽吹き新緑の季節を迎える。
桜の花の散り際はとても淋しいものだが
芽吹きの若葉を見るとまた元気をもらえる。
今年もあちこちドライブに出かけてみよう!

お花見。

今の時期は信州のお花見最盛期。
4月20日、ラーチさんと伊那市高遠城址公園と駒ヶ根市光前寺へ
桜を見に行ってきた。
旧高遠町の城址公園は高遠小彼岸桜で有名な桜の名所。
高遠中学校庭が臨時駐車場となっていて、20日(日曜日)は
中学の生徒さんたちがお土産の販売と桜茶の接待をされておられた。
城址公園近くまでシャトルバス片道100円。
高遠城址公園の桜。

高遠城址公園は桜も満開。
ハラハラと散り始めている。
もーーーすごい人出。
桜は、ん~きれいだった。(笑)
人ばかりであまり桜の記憶が無い。(^^;
満開の桜を、たぶん満喫。(笑)
高遠城址公園の花見客。

中央自動車道で伊那インターから駒ヶ根インターまで移動。
伝説の霊犬早太郎(はやたろう)で有名な光前寺。
普段は静かで風情のあるお寺さんだが
桜の時期はお花見の観光客で、やっぱりすごい人出。
駒ヶ根市光前寺の桜。

光前寺は不動明王さまがご本尊の天台宗のお寺。
皆様の健康と幸せを祈願して、傍らにある早太郎さん木像にもご挨拶。
早太郎さんの土鈴を購入して光前寺を後にする。
光前寺霊犬早太郎さん木像。

駒ヶ根インター近くにソースカツ丼の有名なお店があるという。
ラーチさんお勧めの「明治亭」。
行ってみるとここも行列。(^^;
とりあえず名前を書き込んで行列の後ろについて順番待ち。
待つこと30分あまり。
名前を呼ばれてやっと駒ヶ根名物ソースカツ丼にありつけた。
ん。美味。
肉も厚いし、量もある。1190円。
明治亭のソースカツ丼。

ラーチさんは食べるのが早い。
俺がふむふむと味わっているうちに食べ終わってしまった。
せっかく並んで待ったのだからもっとゆっくりと思うのだが
待たせるのも気の毒なので俺も残りを慌てて食べる。
ソースカツ丼。
おなかすいていたのもあるが、なかなかうまかったぞ。
今度は別の人と来てゆっくり味わおう。(ぇ?(^^;

ラーチさんのお誘いのおかげで20日は一日桜とソースカツ丼で楽しめた。
ラーチさん、どうもありがとうネ。

懐古園の桜。

昨日は曇りで一日中霧のような雨が降ったり止んだり。
夜、9時頃。
雨も上がったようなので
懐古園に桜の開花状況を見に行ってきた。
三ノ門から写真を撮りながら紅葉ヶ丘。
このあたりの桜は七分咲きくらい。
天守台の石垣を見ながら馬場。
懐古園馬場の桜。

広い馬場の桜は八分咲きから満開間近。
ボンボリの明かりに照らされて一面桜色に染まっている。
昨日は「雨」と言うことだったので
シートを敷いての花見宴会は見られなかったが
それでも会社帰りのグループや若いカップルさんたちが大勢いた。
5・6人のOLさんたちグループは嬉しそうに盛んに写真を撮っている。
馬場・石垣上。

桜は八分咲きくらいが一番良いかな。
散り始めは潔くもあるが、とても物悲しい。
想いは夏の花火に良く似ている。
日曜日はお天気も良さそうだ。
どこの桜を見に行こうかな。
馬場の桜。

懐古園の桜。
今日・明日で満開ですよ。
お出かけください。

血ぃ~。(^^;

昨日、夕方近くに駐車場の植木の枝が気になり、
パチパチと挟んでいた。
カラタチの木。
痛て。痛て。
トゲに刺されてあちこち傷を作りながら剪定。
「こんなもんかな」と立ち上がる。
プスッ・・・
イッテェェェェ~!
頭にトゲが刺さった気がする。
でも、まあ、これが刺激で毛が生えればいいかと(^^;
そのまま作業を続行。
一通り剪定が終わって枝を片付け、部屋に入って鏡を見ると。
おぉっ血ぃぃぃ。
このまま気がつかないでコンビニでも行かなくて良かった。(^^;
血が出てた。(^^;

今朝も気にするとまだちょっと痛い気がする。(^^;
だいぶ深く刺さったらしい。
髪の中、何箇所か血が出てた。
刺激強くね?(笑)
化膿して毛が抜けたら・・・
ゾォ~~~~~。
怖いわ。(^^;

まだ早い夜桜。

夜、九時過ぎ。
ウォーキングしながら小諸市懐古園の桜の様子を見に行った。
三ノ門前。
ここはいつでも咲き始めるのが早い。
昨日はほぼ満開の状態で三ノ門前を飾っていた。
城内各所に枝垂桜が植えられており、
こちらも七分~八分咲きでボンボリの明かりで
小さな花の淡いピンク色がとてもきれいだ。
三ノ門前の桜。4月15日の夜。

懐古園馬場。
石垣のライトアップとボンボリで程よい明るさになっている。
こちらの桜はほとんどがツボミだ。
大きな枝先にポツンポツンと白い花が見える。
昨日は暖かかったせいか、夜10時になっても
散策のカップルさんやご夫婦が訪れている。
若いグループは早くも焼肉でお花見パーティーをしていた。
懐古園馬場の様子。4月15日の夜。

本丸・懐古神社では枝垂桜が満開に咲いていた。
石垣を登って天守台。
上から見回しても馬場にまだ目立った桜の花は無い。
暖かい日が続けばどうだろう。
今週末には五分~七分咲きまで行くだろうか。
来週懐古神社のお祭り(24日・25日)に満開の桜は確実だろう。
また様子を見に行ってみよう。


デジカメ調子悪いです。(><)。。。
データが記録できなくなってきている・・・
そろそろ限界かなあ。。。

春らしい陽気♪

今日はとても暖かい。
上田城の桜はもう満開だそうだ。
夜桜のライトアップ、きれいだろうな。
今週一杯はもちそうかな?
時間を作って行ってみたいなあ。。。

庭に出てみるとツクシがたくさん出ていた。
春らしい風情だ。
漢字だと「土筆」と書くようだが確かに筆のよう。
ずっとこのままの姿なら可愛らしいものだが
じきにスギナとなって退治に明け暮れる。
スギナもトクサも太古恐竜時代より以前、
植物大盛期の子孫だが
ここまで永らえただけあって、さすがしぶとい。
もうしばらくするとスギナとの格闘が始まる。
土筆(つくし)。

小諸懐古園の桜。
三ノ門前の桜は咲き始めたようだが
城内の馬場の桜はあと数日かかりそうだ。
見ごろは来週の懐古園のお祭り(24日・25日)あたりか?

桜。花見ドライブ。

先週、親戚の伯母が亡くなり、金・土・日と葬儀のお手伝いがあり、滞りなく終了。
従兄弟の某さん。
葬儀、大変お疲れ様でした。
十分なお力にもなれず、申し訳ございませんでした。
ご母堂様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。


今日はお休みなので友人とドライブ。
「甲府なら桜も」と言うことで甲府市の昇仙峡まで行ってきた。
甲府市街地付近は桜はもう葉桜になりつつあり、
昇仙峡まで来ると満開の桜。
一番上の金桜神社はまだツボミという感じだった。
途中、石屋さん?で水晶を買う。
クラスター。水晶の小さな結晶がザクザク出ているやつ。
欲しかったので安いのをひとつ購入。
マンハッタンのビル群を見ているようで、なんかワクワクする。

昇仙峡に入り沿道の桜を見ながら金桜神社。
ここには有名な「鬱金(うこん)桜」があるのだが、まだまだ硬いツボミ。
黄金色の桜は見ることができなかった。
金桜神社参拝。
「私に係わるすべての人たちが健康で幸せでありますように」
心から祈った。
金桜神社。

昇仙峡のお土産屋さんで食事。
モツ煮と中華丼。
俺は運転手ではないので、もちろんビール♪
モツ煮。煮込んであってなかなかうまかったぞ。
中華丼。野菜もご飯も硬かったぞ。(^^;
大型観光バスで団体さんを扱うお店。
こんなものだろう。
昇仙峡で食べた中華丼。

駐車場へ戻ると満開の桜の間に
まだ明るいのに半月が見える。
月と桜花の風情を楽しんだ。
もっとゆっくり散策していたいのだが、夕暮れ近くなったので帰路に着く。
甲府の桜。
葉桜からツボミまでタップリと楽しむことができた。
良い気分転換になった。
桜花と月。

明日からは通常のお仕事。
頑張らなくちゃ。ね。
堤防の桜並木。

雨の一日。

う~む。雨。
天気予報だと今日一日こんなお天気のようです。
4月10日。今日は雨。

松本と伊那の高遠の桜、開花宣言出ましたね!
いよいよ本格的な信州の春、やって来た気がする。
お隣りの上田市上田城址も咲き始めた様子。
ピーク時の夜桜ライトアップ、今年も見に行ってみたいな♪

小諸市懐古園の「桜まつり」は4月12日(土)~30日(水)で
開花予想が4月15日頃で見頃が20日頃だそうです。
期間中のボンボリの点灯と石垣のライトアップ。
ウォーキングついでに楽しんで来よう。

来週はあちこちで桜の開花が始まりそうだ。
今年もいっぱい取材できたらいいな。
桜が咲いたらみなさん遊びにいらしてくださいね!

桜は・・・

昨日は朝から雨模様。
前日に畑仕事をしてちと筋肉痛なので、のんびりしようかなとも思ったが
朝刊を開いてみると須坂の市立博物館の記事が載っていた。
第十三代須坂藩主の堀 直虎公の桜図譜「叒譜(じゃくふ)」が
公開されているという。
そろそろ長野方面は桜も咲いているだろうと行ってみることにした。

お昼近くになると雨も止み市立博物館に到着。
「新聞を見て来ました」と伝えると館長さん直々にお出ましになられ
堀 直虎公の人物像や「叒譜(じゃくふ)」について熱心にご説明をいただいた。
須坂市立博物館「じゃく譜」。

(※写真撮影は館長さんの許可済みです)
おかげでとても興味深く拝観することができた。
館長さん。ありがとうございました。
竜ヶ池のカモくん。

隣接、桜の名所臥竜公園(がりゅうこうえん)。
桜は・・・咲いてない。(泣)
あと一週間と言ったところか。
公園の竜ヶ池を一周してカモくんの写真を撮って長野市松代に移動。

松代城。
ここなら日当たりも良いし、少しは咲いているだろ。
桜は・・・咲いてない。(号泣)
やっぱりまだ早かった。
かろうじて一枝咲いている桜を見つけた。
地獄に仏?
この一枝でどのくらい元気付けられたことか。(笑)
松代城内の桜の一枝。

駐車場に戻り長野のメル友さんにケータイでメール。
しばらくの時間なら会うこともできると言う。
時間までメル友さんとドライブしながら歓談。
楽しく過ごせた。
メル友さん。お疲れのところお付き合いどうもありがとう。
桜は咲いていなかったが一日楽しく過ごせた。

長野方面へ行かれるみなさん。
桜は今週末頃から良さそうですよ。

のんびりしたいお天気。

今日は朝からとても良いお天気。
風も無く暖かい。
やっぱり春だね。
ご近所の石垣の合間にスミレの花が咲いてた。
ついこの間、雪が降ったとは思えない暖かな春の訪れ。
スミレ。

お天気の良いのも今日まで。
明日は曇りから雨になるらしい。
空気も乾燥しているから、たまには雨も良いかな。

春はまだ?

昨夜も一時間ほどウォーキング。
街灯のある明るい道路を選んだ。
ウチからしばらく上りで旧高校跡地。
桜の時期はとてもきれいだろうな。
18号バイパスを歩いて郵便局に。
そこから下ってメインストリート。
夜の商店街。

え~~~。
まだ夜8時半前。
こんなに静かでいいんですか?
アーケードの明かりだけが明るく照らされて。
マレに人と車が通る、市の中心街。
静かだなあ。。。
さすが情緒ある城下町。
え?(^^;
いいんですかね?これで?

ウォーキングついでに桜の名所の城址公園に寄ってみた。
う~ん。
まだまだツボミは硬い。
もうしばらくの辛抱か。
商店街にとっても長い冬。
老木に芽吹きの春のためには何か肥料が必要なのかもね。

昨夜も歩いた。

昨夜も一時間ほどウォーキング。
自宅から千曲川へ向かって急な坂道を下ると、住宅も途切れて真っ暗になる。
途中、発電所の施設があり、ちょっとした桜の名所。
構内の街灯で桜の木も明るく見えるのだが
ツボミも硬く、開花にはまだ時間もかかりそうだ。
ウォーキングの途中で。

またしばらく下ると市の体育館・武道館があり、まだ明かりがついて
中から利用者の声が聞こえてくる。
そこを過ぎると街灯が一本あり、あとはずっっっと真っ暗。
同じ早足ペースで坂を上る。
市営プール施設内道路を通る。
真っ暗。
道を知らなければ歩けないかもしれない。
ひとつでも街灯があったらと思うのだが、
夜にこんなところを歩く人もいないだろうから必要ないか。
でも防犯上どうなんだろう・・・

歩き出して4km。45分。
少しは運動になったかな?

暖かいね。

先日の雪とは打って変わって昨日・今日と
とても暖かく穏やかで。
道端のタンポポ。

昨夜はまた一時間ほど歩いた。
歩を早めると、ちょっと汗ばむくらいだった。
今日はお昼頃からボンヤリと曇ってきているが
それでも風も無く暖かい。
タンポポが咲いてた。
今の時期のタンポポは暖かい春を思わせて
とても可愛らしく思える。
うん。春は確実に来ている。

暖かい。

今日は午後からは日差しも柔らかく暖かい。
窓を開けると羽音がする。
ンンンンンンンンンン・・・・
とても賑やかな羽音。
表へ出ると、いっぱいに咲いているネコヤナギの花に
ミツバチたちが群れている。
100匹?200匹?
それほどの大群で蜜を求めている。
羽音はかなり遠くまで聞こえる。
ネコヤナギに群れるミツバチ。

ミツバチさんたちはとても穏やかな性格なので
群れの中に立っていても刺されることはない。
カメラを構えながら、何か法則があって飛び回っているのかなあと思いながら
シャッターを切っていたが、ついぞ解らなかった。
風の無い穏やかな午後のひとコマ。

自己紹介。

某所よりバトンをいただいてきた。
自己紹介の代わりに。
少しはどんな人間かわかるかな?

自己紹介バトン
名前、性別、生年月日
幻翔院新駆(げんしょういん しんく) 男 1961年2月28日生まれ。

既婚 or 未婚
まだ未婚・・・(泣)

現在恋人 いる?
う~む。みなさんが恋人。そして個別に募集中。かな?(笑)

長髪?短髪?
中髪。(笑) カットするのがもったいない。(^^;

服装はどんな感じ?
仕事中はオックスフォードシャツに今は皮のベスト。
スボンは普通のスラックス。
プライベートはジーンズとかチノパンとか。

好きな異性のタイプ
若くてきれいで性格の良い方。(笑)
↑でなくても普通に話しやすい方が良いですね。

嫌いな異性のタイプ
年で汚くて性格の悪い方・・・(爆)
知り合ったみなさんは皆、良い方、好きな方ばかりですよ~。

座右の銘
「毒を喰らわば皿まで」
中途半端はあんま好きじゃないかも。
でも色は中途半端も意外と好きだったりします。

将来の夢
山の中に囲炉裏のある小屋を建てること。
“囲炉裏”は必須条件。

何か一言
ん?

バトンを回す人(何人でも)
おりませんのでアンカーです。

身長、体重
身長174cm(たぶん)、体重61kg。
なんとか50kg代まで落としたいなあ・・・

って感じの俺ですが、どんなもんでしょ?

雪?!

昨日は朝、起きてみると雪だった。
いや、エイプリルフールでなく。(^^;
午前8時頃までガンガンのマジ雪。
9時頃になって小降りになって10時にはなんとか降り止む。
3月31日の雪。

昨日はネットの友人が遊びに来ることになっていたので、朝起きて雪でビックリ。
それでもお昼近くになって太陽も顔を出し、積もった雪も融けてアスファルトが見えている。
良かった。
友人を連れてドライブ。
佐久市臼田(旧臼田町)の臼田宇宙空間研究所。
東洋一と言われる直径64mのパラボラアンテナ。
想像を絶する大きさ。
東洋一のパラボラアンテナ。

真っ青な空に真っ白な巨大なパラボラアンテナ。
友人も「おおーすごい!」と感動してくれた。
他に何があるという訳ではないが、一見の価値はあると思う。
巨大パラボラアンテナ。

午後になって、お天気も良かったので夕方には街中の雪は全部融けた。
友人とはドライブや買い物の後、夕方からヤキトリを食べながら飲んだりと
昨日は一日楽しく過ごすことができた。

今朝起きて、また粉雪が降っていたので「ええ~」と思ったが
朝方だけで今は冷たい風が吹いている。
この寒さで桜の開花はどうなるか・・・

PageTop

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

