1. 無料アクセス解析



急に寒くなったね。

昨日今日と朝、寒かったですね!
アルプスの山々は雪化粧してました。
浅間山も初冠雪があったそうです。
遠く浅間連峰を見ると山体全部が紅葉の衣をまとっている。
秋だなぁ。。。
やっと五枚の色鉛筆画。
このところなんか忙しい。
アレもコレも・・・あっちもこっちも・・・
仕事はぜんっぜん暇なんですが。(^^;
なんで?(笑)
このところ夜は徹夜して地区の作品展用の色鉛筆画を描いてました。
昨日でやっと五枚になった。
もう一枚くらい描きたいんだけど・・・
モデルさんがいない!
あと一週間ほど。
描けるのか?!
昨日描きあがった絵の部分。

たまにはのんびりと「秋を味わいに」行って見たいなあ。。。

ご無沙汰です。(^^;

あちこち出掛けてはいたんですが、ブログUPするほどのネタも無く。
更新も滞っておりましてすみませんです。

だいぶ秋めいて来ましたね。
今年はせっかくのお休みでも肝心な良い時間帯を用事で取られてしまい
一日かけてのお出かけもできていなくてストレス溜まりっぱなしです。。。
そこで。芸術の秋。
色鉛筆でいつもの絵を描いていました。
11月8日・9日(土・日)で地区の作品展があり、
役員をしているものだから何か出品するようにと区長さんからのお達し。
う~む・・・それならヘタクソでも絵でも出そうか・・・
ってことでいつもの人物画を描いてみたんですが。
以前描いた人物画もあるのですけど「公開は恥ずかしいからダメ」って言われて
非公開の絵もあるので、枚数が無い。(><)
急遽、お願いしてモデルをしてもらって描いた絵がこれ。
色鉛筆画。
後は細部の描き込みで完成。
似ているかどうかは???ですけど。(^^;
部分UP。
あと2枚くらいは欲しい。
どこかにモデルさんいないかなあ。。。
ってゆうか、間に合うのか?

イワシ!!

昨日、ラーチさんと東御市田中の「勝味庵」というお店に
夕食を食べに行った。
トンカツとイワシ料理が美味しいとの情報。
小諸駅から電車に乗って田中まで。

勝味庵。
本店が茅野市にあって、安曇野市穂高にも支店があるようだ。
早速、生ビール中ジョッキとイワシ料理とコロッケを頼んだ。
イワシの天ぷら。
イワシの天ぷら。
酢醤油がかかっていて、なんとこれがイワシですか?
美味しい。
ラーチさんはイワシのフライ。
イワシのフライ。
ゴマを擦ってソースと混ぜていただく。
どう?
「サクサクとして美味しい」とのこと。
コロッケはトンカツ屋さんのコロッケ。
トンカツ屋さんのコロッケ。
こちらもゴマを擦ってソースと混ぜていただく。
熱ち熱ち。(^^;
これもコロモがサクサクと。
ゴマソースがまた絶妙で美味しい。
味噌汁とご飯はお代わり自由とのこと。
ラーチさんはご飯をお代わり。

イワシ料理。
なかなか美味かったぞ。
これは板さんの腕もいいんだね。
今度はトンカツを食べに行って見たいな。
店も小奇麗でとても感じが良かったです。

PageTop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)

Author:幻翔院新駆 (げんしょういん しんく)
正式H.Nは「天空山幻翔院新駆」
お寺さんとは関係ありません。(笑)
簡単に「新駆」でも可ww。

いつまでも好奇心旺盛でいたい。
いろいろな人からたくさんのことを学びたいな。
自然の中が大好きです。
小さな感動を大切にしたいです。
仲良くしてね。

好きな言葉
「毒を食らわば皿まで」(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

